久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「閃光のナイトレイド」最終話

アニメノチカラ」第二段完結。二次大戦前の中国を舞台にした、スパイ冒険活劇モノ。微妙な時代を扱いながら、特定の政治思想に捕らわれることなく、きちんと娯楽作品として作り上げたことは素晴らしいと思います。
 スパイアクションとして見ると、もう少し見せ場が欲しかったと思ってしまうところもありましたが。ちょっと地味目で。エピローグの語りも、もう少し他のキャラのその後を想像させるものが欲しかった。ちょっとあっさりしすぎの印象。
 それでも全体的に良い作りだったと思います。国や諜報機関の利害がぶつかり、それぞれ思惑がある中、主人公たちの若者らしい理想や葛藤、心情も描かれていましたし。なかなかの良作だったと思います。

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

閃光のナイトレイド 1 [DVD]

閃光のナイトレイド 1 [DVD]