久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ホビット

 仕事後、いつも通り本屋に寄って新刊等をチェックしていたら、「ホビット」の文庫版を見つけました。今度映画が公開されるので、それにあわせての刊行なのでしょうね。
 このデザインだと、「指輪物語」の文庫版と一緒に並べるのに丁度良い感じですね。

ホビット〈上〉―ゆきてかえりし物語

ホビット〈上〉―ゆきてかえりし物語

ホビット〈下〉―ゆきてかえりし物語

ホビット〈下〉―ゆきてかえりし物語

 昔、私が学生の頃読んだのは、岩波少年文庫のものでした。懐かしいですね。

ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)

ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)

ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)

ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)

 映画の公開は来月でしたっけ? 仕事やイベント等で、ちょっと忙しいのですが……なんとか時間を作って、見に行きたいものです。