久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!」第1話

 アニメ新番組。学校の知名度を上げ廃校を防ぐために、主人公たちがアイドルを目指すという物語。主人公たちがアイドルになるために仲間を集め、努力をしていくという、王道の物語が描かれそうですね。キャラクターが表情豊かに、生き生きと描かれていて、お話の続きが楽しみになる雰囲気でした。
「みんなのハート打ち抜くぞー! ばーん!」はなんか気に入ってしまいました。
 OPもよく動いていて、今後本編で描かれるであろうライブシーンが楽しみになりますね。
 エンディングはミュージッククリップ風。本編からエンディングへの流れが、ちょっとアイドル主演の企画ドラマのような感じにもなっていて、そこも面白いなぁと思いました。

 今までの曲やPVにもちょっと興味が出てきました。丁度ベストアルバムが発売されたみたいですし、買ってみようかなと思います。

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【通常盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【通常盤】