久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!」最終話

ラブライブ!」最終回。メンバー9人が揃うまでは、各キャラの心情が丁寧に描かれていて、展開もしっかりしたものだったのですが……終盤になって、ちょっと無理のある急展開になってしまったような気がします。ことりの留学話とか、やっぱりちょっと唐突でしたよね。自分たちの学校の廃校を防ぐ、その目的がなくなった後、自分たちのスクールアイドル活動をどうするのか……それを考えさせることは悪くなかったと思うのですけどね。
 でも、最後のライブ、9人みんな揃っての「START:DASH!!」はとても良かったです。3話を思い出して感無量。やっぱりライブシーンは魅力的ですね。

 6thシングルは楽しみですね。一応私も、投票していたりします。もっとも、応援している子の順位は芳しくないのですが……。