久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「闇金ウシジマくん」

 テレビ放映されたものを視聴。
 闇金の男と、彼と関わるダメ人間たちの物語。まともに働かず育児放棄をしている母親や、名誉欲に振り回され破滅していく男、美人局で金を脅し取る男や、異常な暴力を振るう男など、ほんとにろくでもない人間たちが大勢登場しています。闇金の男たちの方がまともに見える瞬間もあったりして……見ていて何とも言えない気持ちになりますね。
 破滅していく人間がいる一方、ほんとにダメになる寸前で踏み止まっている人間も一応いて……救いも少しはあり、映画の後味は悪くありませんでした。
 まぁとりあえず……真面目に身の丈にあった生活をするのが一番、ということで。

映画 闇金ウシジマくん [DVD]

映画 闇金ウシジマくん [DVD]

 原作コミックは有名ですし、評判も良いので……いずれ読んでみたいと思います。

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)