久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「イヤホンズ VS Aice5 〜それがユニット!〜」

 22日日曜日、行ってきました。会場はNHKホール。開場16時半、開演17時半。
 アニメ「それが声優!」から生まれたユニット「イヤホンズ高野麻里佳さん、高橋李依さん、長久友紀さん)」と、復活した「Aice5(堀江由衣さん、神田朱未さん、たかはし智秋さん、浅野真澄さん、木村まどかさん)」のライブです。
 Aice5が結成された頃は、私はアニメのイベントにはほとんど行かなくなっていた時期だったので……こうして復活した姿をライブで見られたのは嬉しいですね。
 Aice5としてのライブは久々のはずですが、皆さんベテランだけあって、トークもパフォーマンスもさすがの完成度。たかはし智秋さんが怪我をされていたことを私は知らなかったので、最初、あのイスでの登場は当初から予定していた演出なのかと思ってしまいました。セクシーギプス、最高でした。
 若手のイヤホンズは、非常に元気があって、見ていて楽しかったですね。
 新しいユニットのイヤホンズも、復活したAice5も、これで終わりというのはもったいないですし……また何かの機会があったら、ライブをやってほしいですね。
 約3時間のライブ。ほんとに楽しかったです。

MIRACLE MYSTERY TOUR【通常盤】

MIRACLE MYSTERY TOUR【通常盤】

Aice? ALL SONGS COLLECTION【初回限定盤】

Aice? ALL SONGS COLLECTION【初回限定盤】

Aice? ALL SONGS COLLECTION【通常盤】

Aice? ALL SONGS COLLECTION【通常盤】

それが声優!」のアニメも、近いうちに見ておきたいですね。