久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ケイオスドラゴン 赤竜戦役 スペシャルイベント 『Chaos Dragon Night』」

 12月20日、行ってきました。会場は有楽町よみうりホール。開場16時半、開演17時半。
 テレビアニメ「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」のイベント。出演は、井上麻里奈さん、斉藤壮馬さん、内田真礼さん、照井春佳さん、愛美さん。終盤のライブパートで、昆夏美さん。司会は松澤千晶さん。
 テレビアニメを振り返ってのテーマトークに、景品を手に入れるためのゲームコーナー。それと生アフレコに、最後にミニライブ。テレビアニメのイベントとして王道の内容ですね。
 トークは和気藹々と。ウルリーカさんの方が人気っぽかったですが、個人的に私はメリル派です。いやまぁ、ウルリーカさんに甘やかされて、メリルに生活を管理して貰うというのは、確かに理想ですが……。
「赤竜」ということで、赤に関する景品を手に入れるためのゲームコーナーでしたが……ゲーム失敗後の罰ゲームの方が、明らかにメインでしたね。まぁ、生け贄を欲する赤竜らしいということで……。
 約2時間、楽しいイベントでした。

 アニメの内容をちょっと思い出して……やっぱり、1クールでやるには難しい内容だったのではないかなぁと思ったり。世界についても登場人物についても、描き足りない点が多かった感じで……2クールあればなぁと、改めて思ったりしました。