久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「真田丸」最終回

 今年の大河ドラマ真田丸」が、先日最終回を迎えましたね。
 三谷幸喜さんらしくユーモアたっぷりのドラマで……でもしっかり戦国の世の厳しさが描かれている作品でした。
 登場人物がみんな魅力的で、そのやり取りも面白く……それ故に余計、一つの時代が終わる様に切なさを感じさせられたりもしましたね。
 テーマ曲も良かったですね。ここ数年の大河ドラマの中では一番好きかもしれません。
 一年間、本当に最後まで楽しめました。製作スタッフの方々、役者の皆さん、お疲れ様でした。面白いドラマをありがとうございました。

 そう言えば……「新選組!」の方は、全話ちゃんと見ていないんですよね。これを機会に、改めて見てみたいと思ったりもしますね。

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX