久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Thunderbolt Fantasy 西幽ゲン歌」

 先日、EJアニメシアター新宿で見てきました。「Thunderbolt Fantasy」の新作劇場版。本編の前日譚となる作品で、「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」の主要キャラクターだった浪巫謠が主人公となっています。

 歌の才能故に母に過酷な試練を与えられ、鍛えられ……その歌の才能故に母を失い、運命に翻弄されてきた浪巫謠。彼が睦天命たちと出会い、自分の意思で生きていく決意をするまでが描かれています。

 人形劇とは思えない、派手で迫力のある戦闘シーンが本当に楽しい。

 今回、女性キャラクターがテレビシリーズよりも多く出てきましたが……そのデザインが本当に美しかったです。嘲風のデザインと釘宮理恵さんの声の組み合わせは反則だよなぁ……なんて思ってしまったりも。ほんと魅力たっぷりでした。

 面白い作品でした。続編の放送も楽しみですね。

 

 

 テレビシリーズの方も見返したくなりますね。