久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」

 テレビ放映されたものを視聴。

 村から盗まれた聖なる石を取り戻して欲しいと頼まれたインディ・ジョーンズ。相棒的な少年と、成り行きで連れてきてしまった女性と共に、邪教集団と対決することになるのだが……といったお話。

 子供の頃に何度か見ている作品ですが……前半の展開をすっかり忘れてしまっていることもあり、改めて見てみました。

 何とも懐かしい冒険活劇。ひたすら怪しい邪教集団の描写とか、コミカルなところもあるアクションシーンとか。子供の頃、冒険モノが好きでよく見ていたことが自然と思い出されてしまいました。

 前半部分はまるで覚えていませんでしたが……中盤以降の冒険・活劇シーンは結構記憶に残っていましたね。天井が下りてくる罠とか、トロッコによるチェイス、絶壁や吊り橋での戦いなど……ほんと懐かしいです。

 気楽に見られる娯楽作品として、楽しい映画でした。

 

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: DVD