久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「海底47m」

 テレビ放映されたものを視聴。

 シャーク・ケージ・ダイビングの最中、ケージを吊り下げていたワイヤーが切れてしまい……海の底で檻の中に閉じ込められてしまうことになった姉妹。果たして二人は、凶暴なサメが泳ぐ海から、無事に脱出することができるのか……というお話。

 とても良いシチュエーションスリラーでした。視界がきかない海の底。自由に動くことすらままならず、周囲には恐ろしいサメが泳いでいる。空気はどんどん減っていき、だが急いで上に泳ごうとすれば潜水病になってしまう……ほんとに絶望的な状況。その恐怖が丁寧に描かれていて、最後まで目が離せませんでした。

 落ちには一捻りあって、そこが賛否分かれそうだとは思いましたが……良い映画でした。突飛な設定のサメ映画も好きですが、こういった丁寧に作られたスリラーはやっぱり面白いですね。

 

海底47m [Blu-ray]

海底47m [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: Blu-ray
 
海底47m [DVD]

海底47m [DVD]

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: DVD