久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「まえせつ!」

 お笑い芸人を目指す主人公たちの奮闘を描いた作品。

 お客さんに漫才がうけずに苦しんだり、思うように先へ進めずに悩んだり……何度もつまづきながらも、少しずつ成長していく主人公たちの姿が魅力的な作品でした。二組の芸人志望コンビが主人公となっていますが、他にも複数のコンビや芸人が登場して、それぞれ違った個性が描かれているところも楽しかったです。

 私はあまりコントや漫才等は見たことがないのですが……ちゃんと見てみたいと思ったりもしました。寄席にも行ってみたくなりますね。

 

まえせつ! 第1巻 [Blu-ray]

まえせつ! 第1巻 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: Blu-ray
 
まえせつ! 第1巻 [DVD]

まえせつ! 第1巻 [DVD]

  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: DVD
 

 

 オープニングテーマも結構好きでした。