久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「デカダンス」

 SFアニメ。一応ネタバレがありますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

 遠い未来、人類は巨大な移動要塞都市「デカダンス」に住み、荒廃した地上で謎の生物「ガドル」と戦い続けていた。だがその世界には、実は秘密があって……というお話。

 一種のディストピアSFですね。作られた管理社会への抵抗がテーマの、王道のSFアニメでもありました。

 アクションシーンはスピード感があってかっこよかったです。

 巨大構造物が変形して繰り出す必殺技は、やっぱり燃えるなぁと思ったりも。

 1クールできれいにまとまった、良いSFアニメでした。

 

デカダンス Blu-ray BOX 上巻

デカダンス Blu-ray BOX 上巻

  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: Blu-ray
 
デカダンス DVD BOX 上巻

デカダンス DVD BOX 上巻

  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: DVD
 
デカダンス Blu-ray BOX 下巻

デカダンス Blu-ray BOX 下巻

  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: Blu-ray
 
デカダンス DVD BOX 下巻

デカダンス DVD BOX 下巻

  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: DVD