久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ひぐらしのなく頃に業」

ひぐらしのなく頃に」新作テレビアニメ。一応ネタバレがありますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

 最初は「ひぐらしのなく頃に」のリメイクだと思っていたので、完全新作エピソードであることにまず驚かされました。

 前作の出題編と似た状況でありながら、お話は微妙な違いを見せていき、新たな惨劇が生み出されていく。そして、後半で明かされる意外な事実……。

ひぐらし」らしい新たなエピソードで、大変楽しめました。続編となる「ひぐらしのなく頃に卒」の放送が楽しみですね。でも、ここからハッピーエンドに辿り着くのは、なかなか大変そうですけれど……。

 

ひぐらしのなく頃に業 其の壱《 通常版 》 [DVD]

ひぐらしのなく頃に業 其の壱《 通常版 》 [DVD]

  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: DVD
 

 

ひぐらしのなく頃に」、PCゲームはプレイ済みで、コミックもほとんど全部読んだのですが……アニメの方は見たことないんですよね。いずれちゃんと見てみたいです。