久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/諸諸感想・レビュー等

「ゾンビランドサガ リベンジ」

ゾンビランドサガ」第二期。ネタバレはしないよう気をつけてはいますが、まだ見ていない方はご注意下さい。

 無謀なライブに挑戦し、大失敗をしたフランシュシュ。大きな借金、失意のあまりすべてを投げ出してしまうプロデューサーの巽幸太郎……そんな逆境の中でも、フランシュシュのメンバーたちは諦めず、再起を図るのだが……といった感じで始まる物語。

 フランシュシュのメンバー一人一人を改めて掘り下げながら、フランシュシュの復活、そして佐賀に訪れる危機が描かれていた第二期でした。ゾンビがアイドルというシュールな設定ですが……描かれている物語は熱く王道のもの。甦ってしまった彼女たちが自分と向き合いながら、アイドルとしての活動に真摯に取り組んでいく姿が丁寧に描かれていた、大変面白いお話でした。数々のライブシーンも見応えのあるものでしたね。キャラクターたちのやり取り、テンション高めのギャグも楽しかったです。

 最終話のライブシーンも素晴らしく、ライブってやっぱりいいものだなぁと思っていたら……新たな伏線と予想外の描写に驚かされたりも。第三期とか劇場版とか、何か続きがあるということなのでしょうか? 今後の展開に期待したいと思います。