久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「デス・ショット」

 テレビ放映されたものを視聴。

 自分が勤める銀行を強盗に襲われ、休暇を余儀なくされる主人公。病気の娘を持つ彼は、隣人の退職した老警官の協力を受けながら、犯人の行方を捜すのだが……といったお話。

 小粒のサスペンスアクションといった感じの作品でした。映画というよりも、なんとなくテレビドラマっぽい印象を受けたりも。テンポよくお話が進んでいくので、最後までそれなりに楽しめましたが……全体的にちょっと物足りないところがありました。

 終盤の主人公の行動についても、ちょっと賛否分かれそうな感じで……何かしらの「けじめ」は必要だったのではないかなぁと思ったりもしました。