久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」

 テレビ放映されたものを視聴。

 平和の象徴として活躍していたヒーロー、オールマイトと、彼から「個性」を譲り受け、ヒーローになるために学園で学ぶ少年、緑谷出久オールマイトの旧友を訪ねるために研究施設の集まった島にやってきた2人だったが、式典の最中、突然ヴィランの襲撃を受け、オールマイトを含めヒーローたちは捕らわれの身となってしまう。難を逃れた出久は、クラスメートたちと共に、オールマイトたちを助けようとするのだが……といった感じのお話。

 個性豊かでユニークなキャラクターたちが熱く活躍する、少年漫画らしい楽しい作品でした。困難な状況でも諦めず、人を助けるために懸命に戦い続ける主人公の熱さがほんと素晴らしい。コミカルなやり取りも楽しく、クライマックスのバトルは迫力満点で……娯楽作品として大変面白く、満足できました。

 劇場版2作目は映画館で見ているのですが……この1作目も、映画館で見たかったなぁと思ってしまったりもしました。クライマックスのバトル、ほんと劇場の大画面で堪能したかったです……。