久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「SPY×FAMILY」Season1第2期

SPY×FAMILY」Season1の第2クール。

 スパイの父、殺し屋の母、超能力者の娘、更に未来予知能力を持った犬も加わって……それぞれ秘密を抱えた一家は、秘密は秘密のままに、それでも家族として共に日々を過ごしていく……といった感じの展開。

 キャラクターたちのコミカルなやり取りや、表の顔と裏の顔のギャップによる騒動等が楽しい作品。明るいドタバタ喜劇の雰囲気に、冷たい東西対立や冷徹なスパイの仕事が良いスパイスとして加わって、より魅力的なお話になっているように思えました。

 子供らしく我が儘で無鉄砲で、考えも足りなくて……それでも子供なりに家族と今の生活を守ろうとする娘のアーニャが特に魅力的。表情豊かなところも楽しく可愛い。

 とても楽しい作品でした。Season2の放送、そして劇場版の公開も楽しみですね。