久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コミティア147」

 本日、行ってきました。会場は「東京ビッグサイト」東1・2・3ホールで、11時から16時まで。同人誌即売会に一般参加で足を運ぶのは、本当に久しぶりのことになりますね。

 会場に着いたのは13時頃。お目当てのサークルさんの同人誌を購入してから、サークル参加されていた友人のもとへ挨拶に行き。それから会場を少しゆっくり見て回って、以前から気になっていたサークルさんや、偶然目にとまった本、久しぶりに伺ったサークルさんの同人誌等を購入したりして。やっぱりイベント会場だと、財布のひもは緩んでしまいますね。予定よりも多く、いろいろ買ってしまいました。

 最後にまた友人のところへ挨拶に行き……少し早く15時頃、会場を後にしました。

 久々の同人誌即売会の一般参加でしたが、やっぱりイベントはすごく楽しいですね。いろんな本やグッズ等が並び、大勢の参加者が行き交うあの雰囲気がすごく好きです。

 感染症対策等もあり、長くイベント参加は自粛していましたが……また少しずつ、いろいろな活動を再開していけたらとも思っています。