久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「キミキス 〜various heroines〜」1巻 

ヤングアニマル」に連載されている、東雲太郎さんによる「キミキス」です。1巻のヒロインは水澤摩央。あと番外編が1本収録されています。1巻ごと物語をリセットして、各巻1人ずつヒロインを描いていく形式のようですね。
 キス以上のことは何もしていないのに、描写は下手な成人コミックよりエロいです。まぁ、掲載紙が「ヤングアニマル」ですからね……。
 お話としては、今どき珍しいと思えるほどの純愛ラブコメ。読んでいて全身痒くなってきましたよ。でも割りとすぐキスをしてしまうので、初々しいのか進んでいるのか、よく分からない気分にもなったり。
 ……まぁ、深く考えるものではないのですが。

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)

 余談ですが、「キミキス」も色んなマンガ家さんに描かれていますよね。「CLANNAD」や「To Heart2」もそうですが、何人かのマンガ家さんに描いてもらって、複数の雑誌に掲載するというのが、最近の流行りなんでしょうか?