久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Aチャンネル」最終話

 女子高生4人(うち1人は1学年下)の何気ない毎日を描いた、実にきらら原作らしいアニメでした。
 良い雰囲気の日常アニメで、仲の良い4人の姿が微笑ましく、高校生活の楽しさも伝わってきます。1話ではやりすぎに思えたトオルの行動も、2話以降ではバランスがとれてきて、るん以外の子との関係も深まっていきましたしね。終盤の、年齢差のための別れと、それでも変わらない関係を思わせる展開も良かったです。
 原作も読んでみたいですね。アニメ第2期も期待したいところ。
 ちなみに個人的には、割といじられ役で苦労人っぽいユー子がお気に入りです。
 尚、挿入歌は、回によって良いときと今一つのときが……曲自体は悪くないのですが、入れ方が今一つに思えるときがありました。

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]

Aチャンネル 1 【通常版】 [DVD]

Aチャンネル 1 【通常版】 [DVD]