久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「琴浦さん」第1話

 他人の心の声が聞こえてしまう少女、琴浦さん。その能力のため友達もできず、両親も離れてしまった彼女だったが、テレパシー能力を気にせずエロス妄想をする少年真鍋との出会いにより、年相応の少女らしい笑みを取り戻していく……というお話。
 可愛らしくデフォルメされたキャラクターデザインからは想像できない、琴浦さんの重たい過去の描写にちょっとびっくりしてしまいました。でもその容赦ない描写があったからこそ、真鍋との出会いによって世界が色を取り戻す瞬間が、とても印象的なものになっていたと思います。独特で可愛らしいオープニングテーマも、とても良かったですね。
 続きがとても楽しみなアニメです。

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

TVアニメーション「琴浦さん」その1 [DVD]

TVアニメーション「琴浦さん」その1 [DVD]

 アニメの影響で、原作も売れているらしいですけど……確かに原作が読みたくなってしまいますね。

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス)

 オープニングテーマは癖になりますね。合いの手を入れやすいので、ライブでも盛り上がりやすい曲だと思います。

TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ::そんなこと裏のまた裏話でしょ?

TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ::そんなこと裏のまた裏話でしょ?

TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ::そんなこと裏のまた裏話でしょ?

TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ::そんなこと裏のまた裏話でしょ?