久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「RDG レッドデータガール」第1話

 アニメ新番組。荻原規子さん原作作品のアニメです。
 現代日本を舞台にした伝奇ファンタジーで、不思議な力を持つ少女の物語のようですが……。
 想像していたよりも重苦しい雰囲気だったので、ちょっと驚いてしまいました。泉水子と深行、主人公二人の関係もかなり険悪に描かれていましたしね。
 どのような物語が描かれていくのか、続きが楽しみではあります。

RDG レッドデータガール 第1巻 [DVD]

RDG レッドデータガール 第1巻 [DVD]

 原作小説は、角川スニーカー文庫版も出ているのですね。アニメ化にあわせてライトノベル版を出すというのも、最近多いですよね。