久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「てさぐれ!部活もの」

 バンダイチャンネルで全話視聴。
 日常系アニメのパロディ作品。女の子たちが放課後集まって、部活動をネタにいろいろお喋りをする、というような内容。
 声優さんのアドリブパートで話される、「新しい○○○」がほんと面白い。思いがけない台詞やボケと、キャラクターの動きや表情の合わせ方がまた上手くて。心春のキラキラエフェクトの使い方とかすごく好き。葵のダジャレ・ドヤ顔と「新しい!」の口調も。
 聞き役の時は割とまともなのに、話し始めるとぶっ飛んだことを言ってしまう結愛(西明日香さん)。何とか常識的な範囲内にまとめようと頑張る陽菜(明坂聡美さん)。元気で自由人な葵(荻野可鈴さん)。物凄い天然な心春(大橋彩香さん)……配役も絶妙ですよね。
 個人的に一番のお気に入りは、新聞部をネタにしたときの回。どのネタも面白かったです。
 ほんと楽しい作品でした。本放送時に見ていなかったのが悔やまれるほどです。
 ……イベントも行ってみたかったですね。今更ですが。

てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]

てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]

てさぐれ! 部活もの Vol.1 [DVD]

てさぐれ! 部活もの Vol.1 [DVD]

てさぐれ! 部活もの Vol.2 [Blu-ray]

てさぐれ! 部活もの Vol.2 [Blu-ray]

てさぐれ! 部活もの Vol.2 [DVD]

てさぐれ! 部活もの Vol.2 [DVD]

てさぐれ! 部活もの Vol.3 [Blu-ray]

てさぐれ! 部活もの Vol.3 [Blu-ray]

てさぐれ! 部活もの Vol.3 [DVD]

てさぐれ! 部活もの Vol.3 [DVD]