久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「魔法少女なんてもういいですから。」最終話

 アース・スター関連のアニメ作品の一つ。こちらも一先ず最終回。
 偶然出会った謎生物に選ばれてしまったため、魔法少女になってしまったゆずか。でも戦う相手も目的もなく、しかもコスチュームが水着になってしまって……という内容。
 ゆったりとした雰囲気の作品。キャラクター同士のやり取りで、くすりと笑う感じのアニメでした。
 水着になって恥ずかしがるヒロインの姿は可愛かったですね。
 終盤に登場したため、ほとんど出番のなかったキャラもいますし……第2期の製作を期待したいですね。

魔法少女なんてもういいですから。 [Blu-ray]

魔法少女なんてもういいですから。 [Blu-ray]