久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「スーパーロボット魂2016”春の陣”2DAYS」

 29日、行ってきました。会場はZepp Tokyo。開場17時、開演18時。
 懐かしのアニメ主題歌中心のライブ。出演は、水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、MIQさん、遠藤正明さん、たいらいさおさん、山形ユキオさん、樋浦一帆さん、ささきいさおさん。司会はショッカーO野さん。ほんとに大御所の方々のライブでした。
 昔のアニメソングは、今とはまた違った魅力がありますよね。正に番組の顔といった感じで。私が産まれる前のアニメの主題歌も多く、半分ぐらいわからない曲もあったりしました。
 影山ヒロノブさんの「HEATS」や、遠藤正明さんの「戦士よ、立ち上がれ!」は最高に盛り上がれますね。昔から好きな曲です。
 ささきいさおさんの「正義のロボット ゲキガンガー3」は感動。まさかライブで聞ける日がくるとは思いませんでした。
 約3時間のライブ。楽しいライブでした。
 余談……会場近くで「肉フェス」が開催されていたのですが、ライブ後で興奮した勢いのまま寄ってしまい……肉を食べ過ぎてお腹の調子を悪くしました。もう四十路間近なのに、何をやっているのでしょうね……。