久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season」最終話

鉄血のオルフェンズ」第2期も最終回を迎えましたね。
 第1期と比べると、全体のまとまりが悪く、お話もどこかスムーズに流れていないような印象を受けてしまって……第1期よりは楽しめなかったというのが、正直な感想です。敵役の魅力も今一つのように思えてしまいましたし……。
 ガンダムの世界で極道・任侠モノをやりたかったのかなぁと思ったりもしますが……一度成り上がった主人公たちが再び追い詰められ、手に入れたものを失っていく過程とか、極道映画っぽいような気もしましたしね。
 物語の方は個人的には今一つでしたが……鈍器を振り回すガンダム・バルバトスの戦い方は、非常に私好みでした。ごついモビルスーツとか大好きなので。

 プラモデルもちょっと作ってみたくなります。