久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「東山奈央 1st LIVE ”Rainbow” at 日本武道館」

 2月3日、行ってきました。会場は日本武道館。開場17時、開演18時。終演時刻は21時頃でした。
 東山奈央さんのソロライブ。アニメイベントでキャラソン等は拝聴したことがありましたが、東山奈央さんご自身の歌をライブで聞くのは初めてのことになりますね。
 激しい感じの曲からバラードまで……曲の幅が広く、いろいろな歌を聞くことができました。個人的に一番好きな曲はアニメ「月がきれい」OPの「イマココ」。EDの方も好きですけどね。
 合間のトークを聞いて……キャラクターや作品に対する思い入れがすごく強い人なのだなぁと思ったりもしました。アンコールでの中川かのんの曲とその後の語りは、長くファンだった人にとってはほんと感無量のことだったのでしょうね。自分も「神のみぞ知るセカイ」を見ておけばよかったと、ちょっと後悔。
 約3時間のライブ。楽しいライブでした。

Rainbow (BD付初回限定盤)

Rainbow (BD付初回限定盤)