久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

連休中の買い物

 たまには軽めの日記というか、買い物メモを。

 

ウォーロックマガジンvol.4

ウォーロックマガジンvol.4

 

 

「トンネルズ&トロールズ」や「アドバンスト・ファイティング・ファンタジー」のサポート中心のTRPG誌。今号は新RPGの紹介や、ゲームブックの掲載、付録としてボードゲームまでついています。いつも流し読みしているだけですが……せっかくシナリオが掲載されているのですから、ちゃんと活用していきたいですね。

 1周年おめでとうございます。今後も長く続いていって欲しいですね。

 

Animelo Summer Live 2018“OK!

Animelo Summer Live 2018“OK!"08.25 [Blu-ray]

 

 

 昨年の「アニメロサマーライブ」二日目の模様を収録した、ライブブルーレイ。収録時間が非常に長いので、まだ全部は見れていませんが……大きな会場のフェスは、やっぱり楽しそうだなぁと思ったり。fhanaの「青空のラプソディ」や、TrySailの「adrenaline!!!」等の盛り上がりはほんとすごい。会場で参加したかったなぁと思ったりも。私は夏の暑さにすごく弱いので、「アニメロサマーライブ」は今まで参加を避けていたのですが……ライブブルーレイを見ていると、一度は参加してみたいと思えてきますね。もちろん、そう簡単にチケットが手に入るものではないのですが……。