久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

先日の買い物

 先日の購入物。

 

モンスター!  モンスター! 〜T&T モンスター型シナリオ・追加ルール

モンスター! モンスター! 〜T&T モンスター型シナリオ・追加ルール

 

 

「トンネルズ&トロールズ完全版」のサプリメント。モンスターになって遊ぶ「ルール&シナリオブック」、モンスターのデータ集の「カタログブック」、異種族の魔法データ集の「スペルブック」……の三分冊。モンスターのデータ集は、見ているだけでワクワクしてきますね。魔法に関して、社会思想社版では僧侶魔法が、角川スニーカー・G文庫版では世界設定に合わせた杖魔法や地域魔法等が追加されていましたが、今回はエルフやドワーフ等異種族が使う魔法が紹介されています。魔法データも読んでいるだけで楽しいですね。

 

パッチワーク:ドゥードゥル 日本語版

パッチワーク:ドゥードゥル 日本語版

 

 

 紙ペンゲーム。ソロプレイもできるということで、つい購入してしまいました。ゲームマーケット前なのに……。

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ」イルミネーションスターズのCD。新曲とドラマが収録されています。春から「シャイニーカラーズ」を始めたこともあって、購入しました。

 

 

ブギーポップ」シリーズの新刊。「ブギーポップ」も長いシリーズですよね。受賞作の「ブギーポップは笑わない」が発売されたの、前世紀のことですし。そう言えば、今年放送されていたアニメ版、原作小説が好きだった私は楽しめましたけれど……今回初めて「ブギーポップ」を知った若い人は、どんな感想を抱いたんでしょうね?