久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

最近の買い物

 久々に、最近の買い物ネタ。

 

 

 昨年末発売された「新クトゥルフ神話TRPG」にあわせたスタートセット。入門用ソロアドベンチャーとルール概略、シナリオ、それにマスタースクリーン付きです。先日、友人のキーパーで久しぶりに「クトゥルフ」を遊んで、やっぱり面白かったので……いつか自分でもキーパーができるようにとも思って購入しました。ソロアドベンチャーは近いうちに遊びたいと思います。マスタースクリーン付きは嬉しいですが……でも、サイズがちょっと小さいような気も……。

 

5分間リアル脱出ゲーム

5分間リアル脱出ゲーム

  • 作者:SCRAP
  • 発売日: 2018/08/29
  • メディア: 単行本
 

 

 脱出ゲームってあまりやったことないなぁと思ったので、試しに購入してみました。近いうちに遊んでみたいと思います。ちゃんとした謎解き・脱出ゲームにも、いつか参加してみたいですね。以前、「ゲームマーケット」で参加したとき、すごく楽しかったですし。

 

天王寺さんはボドゲがしたい 3 (バンブー・コミックス)

天王寺さんはボドゲがしたい 3 (バンブー・コミックス)

  • 作者:mononofu
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: コミック
 

 

 コミック新刊。ボードゲームを楽しそうに遊んでいる様子が良い感じです。読んでいると、自分も遊びたくなってきますね。

 

ワカコ酒 14 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 14 (ゼノンコミックス)

  • 作者:新久千映
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: コミック
 

 

 その他コミック新刊。