久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「BanG Dream! 3rd Season」

バンドリ!」アニメ第三期。

 第三期は、主にRAISE A SUILENの話になっていた感じでした。メンバーがそろい、バンド活動で人気が高まる中、メンバー同士の衝突と擦れ違いが起き……その後、絆が深まって、バンドとしてまとまっていくお話。武道館出場を目指すPoppin’Partyや、更なる成長を目的としているRoseliaについても描かれていましたが、どちらかといえば脇に回っている感じだったように思います。他のバンドグループの出番も控えめな感じで……Pastel*Palettesが一番好きな私としては、もうちょっと出番が欲しかったなぁと思ったりもしました。

 演奏シーンは見応えがあり、どの曲も良い感じで……実際のライブで聞きたいなぁと思ったりもしましたね。

 最後までとても楽しめました。今後の劇場版等も楽しみです。