久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「カノジョも彼女」

 幼なじみの彼女がいるのに、可愛く健気な同級生に告白されてしまった主人公。その同級生にも惹かれてしまった彼は、幼なじみの彼女にそのことを告げ、正直に正々堂々と二股しようとするのだが……といった感じのお話。

 気楽に見られる、男の子向けのラブコメ作品。隠れて浮気をするのは人としてダメだから、ちゃんと彼女の許可をもらってから二股しよう……という主人公の言動がバカバカしく、でも二股を続けようと無駄に熱く奔走する姿が面白い。そんな主人公になぜか強く惹かれていってしまうヒロインたちも、ちょっと変わっていて……そんなキャラクターたちのコミカルなやり取りが楽しいラブコメ作品でした。

 楽しかったです。