久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

昔を思い出す:ガンプラ編

 MX TOKYOで「機動戦士ガンダム0083」が放映されていますが、見ていると、昔作ったガンプラのこと思い出しますね。ミリタリーミニチュアやミニ四駆SDガンダムなども結構作ったものですが、やっぱりガンプラが一番たくさん作ったと思います。「逆襲のシャア」と「F91」、それに「F90」関連のガンプラはほとんど全部作ったような気が。ネオガンダムなんかも買ってしまいましたしね。
「0083」登場MSでは、ガンダム2号機しか作ってないかな? 今もそうですが、ゴツイMSが好きなので。ZよりもZZの方が好きですし。
 中学生になってからはプラモデル自体から離れてしまい、今ではたまに食玩に手を出す程度になってしまいましたが、「0083」を見ていると久しぶりに作ってみたくなります。宇宙世紀のMSはやっぱり格好いいです。

 そういえば、先日新宿のビックカメラを覗いたとき、F90のプラモデルも普通に売っていたのを見て驚いたのですが……まだ古いものも売られているものなんですね。