久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

お知らせの紙

 町内会の掲示板に、朝のラジオ体操のお知らせが貼ってあったのですが……雨で濡れたのか文字が滲んでいて、なんかお化け屋敷の広告みたいになってしまってました。血濡れの文字みたいな感じ。あれではちょっと、お知らせを見ても参加したいとは思えないですね。怖い云々は別にしても、滲んだ文字は汚らしいですし。他人事ながら、早めに新しいものに貼り換えた方がいいのではないかなぁと思ったり。
 そういえば、新居のマンションにもいろいろお知らせの紙が貼ってあるのですが。町内会と同じようなラジオ体操とか、ボランティアのゴミ拾いの参加者募集とか。あまり興味がないのでいつもよく読まないままなのですが、一度ぐらいはご近所付き合いで参加しておいた方がいいんでしょうかね? そういったものに参加したことがないので、今一つ勝手がわからないのですが……。