久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「メッセージ・イン・ア・ボトル」

 録画しておいたものを視聴。
 新聞社に勤める女性がある日海岸で拾ったビンの中には、誰かが愛する女性に宛てたと思われる手紙が入っていた。新聞の記事で紹介されたことで、同じ人物が書いたと思われる手紙や、その手紙の情報が集まり、女性は書き手の男性に会いに行こうとするのだが……。
 妻を亡くした男と、男の一途な愛に惹かれた女性のラブストーリー。王道のお話なんでしょうけど……地味というか、どこか淡々とした作品でした。
 最後だけいきなりドラマチックな展開になっているようで、話の運び方がちょっと強引すぎるように思えたりも……。
 ビンに入って見つかった三通の手紙、その役割は良かったのですけどね。

メッセージ・イン・ア・ボトル [DVD]

メッセージ・イン・ア・ボトル [DVD]