久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「冴えない彼女の育てかた」最終話

 丸戸史明さん原作のラブコメ、一先ず最終回。
 独特の雰囲気を持つヒロイン加藤恵の振る舞いや、主人公への好意を隠しきれていない他のヒロインたちの言動が可愛く、また面白い作品でした。
 女の子を映すときのアングル等にも、すごいこだわりを感じさせるところがありましたね。サービス精神旺盛というか。
 個人的に、王道のツンデレ的性格をしていて、でも非常に打たれ弱い英梨々がお気に入りのキャラでした。表情の変化も面白かったです。
 原作はまだ完結していなくて、アニメの方もあくまで一区切りといった感じでしたので……続編の製作を期待したいですね。

 OPEDもすごく好きな曲でした。

君色シグナル(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

君色シグナル(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

カラフル。(期間生産限定盤)(DVD付)

カラフル。(期間生産限定盤)(DVD付)