久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ミュージックパーク2016 〜全国のアイドルと食の祭典!日比谷公園からニッポンを元気にしちゃいまスペシャル〜」

 5月1日から5日まで、日比谷公園の小音楽堂と噴水広場で開催されていたイベント。アイドルのフリーライブと、ご当地グルメのイベントです。私は3日と4日の午後、少し覗いてきました。
 観覧できたライブは……3日は、「SiAM&POPTUNe」「lyrical school」「ハコイリ・ムスメ」「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」「ミルクス本物」。4日は、「963」「オーガニック(本物)」「ノンシュガー」「sora tob sakana」「らぐぅんぶるぅ」「callme」。遅めの時間に行ったのですが、結構ステージの近くで見ることができたので良かったです。改めて、世の中にはたくさんのアイドルグループがいるのだなぁと思ったりも。個人的に、「ノンシュガー」と「callme」がちょっと気になったり。ワンマンライブがあるのなら、ちょっと見に行ってみたいですね。4日は「アース・スタードリーム」のライブもあったみたいなのですが、時間に間に合わず、そちらは見られませんでした。
 ライブを見た後は、ご当地グルメを堪能。先日の「肉フェス」や今回のイベントで自覚したのですが……私、こういったお祭りやフェスの出店が好きみたいです。普段、あまり外食はしない方なのですが、お祭りの雰囲気が食欲を刺激したらしく……胃腸が弱くて小食の私にしては珍しく、いろいろ食べましたから。
 楽しいイベントでした。また機会がありましたら、遊びに行きたいですね。