久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アベンジャーズ エンドゲーム」

 先日、シネマサンシャイン池袋で見てきました。「アベンジャーズ」の完結編。近々「スパイダーマン」の新作が公開されますし、同じ世界のお話は続くみたいですが……アイアンマンたちが主役の「アベンジャーズ」は、これで一区切りとなるみたいですね。

 シリーズ総決算とも言える贅沢なヒーロー映画。「アベンジャーズ」シリーズはほとんど見ていない私ですが、ヒーローたちの設定とシリーズ全体の大まかな粗筋は知っていたので、充分楽しむことができました。でもやっぱり、今までのシリーズを追いかけてきた人だからこそ楽しめる要素がたくさんあり……今更ながら、もっといろいろ見ておけばよかったと後悔してしまいました。

 クライマックスは圧巻。劇場の大画面で見てこそ楽しめる大バトルでしたね。クライマックスの決戦を見られただけでも、劇場に足を運んで良かったと思えるほどでした。

 エピローグもすごく良かったです。「アベンジャーズ」の完結編として、シリーズの区切りとして、きれいにお話を閉じられたと思います。

 非常に良い作品でした。ほんと、シリーズを今までろくに見てきていなかったことを後悔したぐらいでした。