久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2」

 テレビ放映されたものを視聴。アーノルド・シュワルツェネッガー主演のファンタジーアクション映画。子供の頃一度見ていますが、内容はほとんど忘れてしまっているので、また見てみました。
 姫の宿命の旅の手伝いをすることになったコナンとその仲間たち。だがその裏には、姫を生贄にしようという恐ろしい企みが隠されていた……といった感じのお話。
 オーソドックスな古典ファンタジー映画といった感じでした。今見ると、アクション面でもストーリー面でも、どうしても物足りなさを感じてしまいますね。
 シュワルツェネッガーの存在感はさすが。
 個人的に……小心者の盗賊系キャラが、両手短剣で敵を背後から襲ったりする描写は好きでした。冒険ファンタジーの王道。見ていると、ファンタジーTRPGで遊びたくなったりもしますね。
 物足りなさもありましたが……懐かしさもあり、結構楽しめました。