久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「マイホームヒーロー」

 娘の彼氏……暴力的なその男から娘を守ろうとした結果、男を死なせてしまった主人公。家族を守るために、自分が犯した殺人を隠蔽しようとする主人公だったが、男が犯罪組織と繋がりがあったために、次々と危機に襲われていくことになる……といった感じのお話。

 テンポの良いクライムサスペンス。小心者のサラリーマンのような主人公と、人がいいおばさんといった感じの妻。犯罪などできそうにもない二人が、自分たち家族を守るために、時に大胆な行動をとって犯罪組織と対決していく……そのギャップが面白い作品でもありました。

 終盤はちょっと展開が強引に思えてしまったりもしましたが……最後まで楽しく見られました。

 原作はまだ続いているみたいですし……アニメでもこの続きが見たいですね。