久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ぴあPresents MYSTERY SHOW!!! vol,0 〜謎解きはライブの中で〜」

 3月28日、行ってきました。会場は豊洲PIT。開場15時、開演16時。
 出演は、オープニングアクトとして、クエスチョン*1。MCとして、吉村さおりさんと大亀あすかさん。そしてライブの出演者として、アース・スター ドリーム、愛美さん、米澤円さん、野水いおりさん、Wake Up,Girls!。
 正体不明の脅迫者によってイベントが妨害され、脅迫者の出す謎を観客が解かないとライブが進まない……というイベントでした。vol,0とある通り、今回が初めての謎解きイベントだったらしく……やっぱり、まだ試行錯誤の段階、といった印象を受けました。出される問題も、それを解く過程も、ちょっと今一つな感じで。観客を巻き込んでのイベントというのは、もともと難しいものではありますけどね。
 各出演者のライブはとても良かったです。
 面白い企画のイベントだとは思うので、今後工夫を重ねて、良いイベントにしていってほしいですね。

ブラッドタイプ☆ハートビート

ブラッドタイプ☆ハートビート

ハッピー∞エフェクト

ハッピー∞エフェクト

愛美 1st.アルバム「Love」

愛美 1st.アルバム「Love」

DARAKENA(初回限定盤)(DVD付)

DARAKENA(初回限定盤)(DVD付)

DARAKENA

DARAKENA

Wake Up, Best! [CD+Blu-ray]

Wake Up, Best! [CD+Blu-ray]

*1:その後のイベント中にも、いろいろ出てこられていましたが