久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

 昨日、友人と新宿で見てきました。

「モンスターバース」シリーズの第三弾となる作品。キングギドラゴジラの死闘、復活する巨大怪獣たち。人知を越えた怪獣たちを前に、人はいったい何ができるのか……という物語。

 怪獣たちの大バトルが堪能できる作品でした。巨大怪獣たちが現れ、そして戦う様子は、まるで神話の世界を見ているかのようで……その映像の迫力に圧倒されてしまいました。これは劇場の大画面でこそ堪能できる映画ですね。

 怪獣たちの戦いと同時に、主人公の家族愛や、怪獣と向き合ってきた芹沢博士の心情も描かれていて……個人的には、人間ドラマも充分描かれていると思いました。

 迫力満点の非常に楽しい怪獣映画。ほんと、この迫力は映画館で見てこそ楽しめるものだと思いますので……ご興味のある方は、是非劇場で。

 今後の「モンスターバース」シリーズの展開も楽しみですね。